ヤフオク転売が副業のサラリーマン日記

ヤフオク転売で儲けているサラリーマンの日々を綴った日記です。

ヤフオク 子どもからの情報は結構貴重

ちょっと前のこと・・・

 

ウチの子が、これヤフオクに出品して!とフィギュアを2つ持ってきた。

 

なにこれ?

と、聞くと、一番くじで獲ったとのこと。

 

一番くじ

 

知らなかったんだけど、セブンイレブンとかでやってるクジらしい。

で、景品のフィギュアが高値で売れるとのこと。

 

ウチの子はどこからかこの情報を仕入れてきて、一番くじを引きまくったらしい(汗)

 

確かに過去のヤフオク取引を見ると、スゴイ人気。

 

へぇ~

全然知らなかったよ。

流行は子どものほうが敏感なんだよね。

 

なんでもそうだけど、流行る前に手に入れて、流行ってから売りさばけば大きく稼げる。

トレンドを早くキャッチするのもヤフオク転売では重要。

子どもと仲良くして、流行を聞き出すのも手ですw

 

残念ながら流行ってのはいつまでも続かないのが大半だから、早めに手をつけて早めに手を引くのがコツ。

 

今回のフィギュアもちょっと出品時期が遅かったんで、儲けはほとんどなく、ガッカリしてました(笑)

 

妖怪ウォッチみたいに爆発的に流行るのって滅多にないんだけど、こういうのにうまく波に乗れればかなり稼げちゃいます。

まぁボーナスみたいなもんですかねw